土日祝日もOK

香川県高松・坂出の整体

坂出整体パンダ

住所;

香川県坂出市

王越町木沢575-2

℡;0877-42-0788

診療時間

月曜・水曜・金曜・土曜・日曜

10;00~19;00

坂出整体パンダエリア

高松・坂出の整体 坂出整体パンダには高松・坂出以外にも四国・中国地方を中心に香川県外・高松市外・坂出市外からも多数の方が来院、または、お問合せがあります。

患者さんがお住まいのエリアは、香川県坂出市王越町を中心に、坂出市大屋武町、坂出市高屋町、坂出市神谷町、坂出市林田町、坂出市江尻町、府中町、坂出市大池町、坂出市川津町、坂出市谷町、坂出市池園町、坂出市横津町、坂出市寿町、高松市亀水町、高松市生島町、高松市神在川窪町、高松市香西町、高松市香南町、高松市香川町、高松市一宮市、高松市郷東町、高松市男木町、高松市塩上町、高松市国分寺町、高松市勅使町、高松市浜ノ町、高松市元山町、高松市牟礼町、高松市香南町、高松市番町、高松市円座町、高松市屋島、高松市今里町、高松市小村町、高松市田肥上町、高松市川島東町、高松市円座町、高松市福岡町、丸亀市三条町、丸亀市今津町、丸亀市垂水町、丸亀市浜町、丸亀市土器町、丸亀市田村町、丸亀市郡家町、丸亀市山北町、丸亀市飯山町丸亀市塩屋町、丸亀市西平山町、さぬき市東かがわ市善通寺市三木町綾川町まんのう町琴平町多度津町宇多津町観音寺市三豊市愛媛県四国中央市、岡山県玉野市、兵庫県、福井県、福岡県、埼玉県などからご来院いただいています。

マッサージプラザ.com

塾@クチコミィ

整体・カイロプラクティック・鍼灸・治療院の口コミ相互リンク

健康・治療院の口コミ情報サイト

 健康・治療院の口コミ情報サイトなどの登録サイトです。お役立てください。

 癒しサロン検索 みんなのサロンナビ

 

整体・カイロプラクティック 健成堂整骨院 【神奈川県川崎市横浜市】
神奈川県川崎市と横浜市の中間に位置する「整体・カイロプラクティック 健成堂整骨院」は交通事故治療、頭痛、肩こり、腰痛、自律神経失調症、むち打ち症、しびれ、骨盤矯正などの施術を行っています。

 

交通事故

香川県・高松・坂出で堂々のYAHOO!Google検索で一位

「坂出 整体」

「坂出 腰椎ヘルニア」

「坂出 肩こり」

「坂出 腰痛」

「坂出 むち打ち」

「坂出 頭痛」

「坂出 ぎっくり腰」

 「坂出 坐骨神経痛」

「坂出 膝の痛み」

「坂出 頸椎ヘルニア」

 「坂出 股関節痛」

 「坂出 自律神経失調症」

「坂出 骨盤矯正」

「坂出 姿勢矯正」

 「坂出 スポーツ障害」

 「坂出 五十肩」

 「坂出 四十肩」

 「坂出 妊婦 整体」

 「坂出 産後骨盤矯正」

 「坂出 首こり」

「坂出 顎関節症」

「坂出 しびれ」

「坂出 生理不順」

「坂出 交通事故治療」

「高松 交通事故治療」

「高松 整体」

「高松 肩こり」

「高松 腰痛」

「高松 むち打ち」

「高松 坐骨神経痛」

「高松 腰椎ヘルニア」

「高松 自律神経失調症」

「高松 ぎっくり腰」

「香川県 整体」

「香川県 交通事故治療」

「香川県 むち打ち」

「香川県 腰椎ヘルニア」

「香川県 ぎっくり腰」

「香川県 腰痛」

「香川県 肩こり」

「香川県 股関節痛」

「香川県 坐骨神経痛」

その他、多数キーワードで1位または上位表示されています。

 ※検索結果は変動することがあります。(上記は2012年12月現在の実績です。)

片頭痛
片頭痛
椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア
四十肩
四十肩
自律神経失調症
自律神経失調症
腱鞘炎
腱鞘炎
オスグッド病
オスグッド病
坐骨神経痛
坐骨神経痛
骨盤矯正
骨盤矯正
変形性膝関節症
変形性膝関節症
関節リウマチ
関節リウマチ
脳梗塞
脳梗塞

岩盤浴 効能

岩盤浴の遠赤外線のぽかぽか効果

岩盤浴の遠赤外線には体を芯から温めてくれる効果があると言われています。



それは岩盤浴で使用されている鉱石(当院ではラジウムセラミックを使用しています)から放出される遠赤外線が長い波長を持ち、なおかつ均一に体を温めてくれるからです。
体を芯から均一に温めてくれる遠赤外線効果は、自律神経やホルモン系の活動を活性化させ、新陳代謝を促します。
特に代謝の高い肝臓を温め、代謝機能を高めます。
代謝が促されると血液の循環も良くなり、さらに体があたたまりぽかぽかしてくるのです。このぽかぽかは手足まであたたまり、冷え性の改善にもつながります。
全身が温まると精神的にもリラックスし、ストレス解消にもつながります。

 

岩盤浴の美肌効果

その理由の一つ岩盤浴の発汗作用にあります。

汗腺から良い汗を出すということは、体に必要なミネラルなどの栄養分は体に残るということ。
また、岩盤浴では皮脂腺が刺激され、皮脂腺の分泌を高めます。
岩盤浴に使用される鉱石から発生するマイナスイオンの効果で、皮脂の酸化も抑えてくれるので良質の皮脂が肌表面に分泌されるのです。これが天然のクリームとなって保湿してくれることで肌のアンチエイジング効果をもたらすと言われています。

新陳代謝アップでアンチエイジング

岩盤浴の大きな効果の一つである新陳代謝機能の向上はアンチエイジング効果としても、大きな役割を果たします。岩盤浴の遠赤外線効果は肌の細胞に刺激を与え、角質層のターンオーバーを正常にしてくれるのです。
角質層のターンオーバーの乱れは、肌の乾燥やシワやくすみ、シミをつくりやすくします。
新陳代謝が活性化されることは、アンチエイジング効果としてとても重要なことです。また、代謝がよくなると脂肪が燃焼しやすい体になるので、中年太りの解消にもつながります。
さらに、岩盤浴は血流が良くなることで、体のすみずみまで血液や栄養素が行き渡るので、肌のアンチエイジングだけでなく全身のアンチエイジング効果をもたらしてくれると言われているのです。

リラックスでアンチエイジング

岩盤浴でたくさんの汗をかいたり、マイナスイオンによりリラックス効果がもたらされると、ストレス解消にもつながります。

ストレスは体内に活性酸素を発生させ老化を早めたり、免疫力を弱めます。
免疫力が弱まると肌トラブルが起こりやすくなったり、病気にかかりやすくなります。
ストレスが解消されると、自律神経に良い影響を与え、調整されることで精神的にも安定することができ、体や肌のアンチエイジング効果がもたらされると言われています。
ストレスは内臓や自律神経などに大きな影響を与えるもの。岩盤浴でストレスを解消してアンチエイジングをしましょう。

やせやすい体になる岩盤浴

ダイエットとは、体内に蓄積された脂肪を代謝で燃焼させることでエネルギーとして消費されることです。

食事制限でダイエット効果が得られにくいのは、摂取エネルギーが制限されることで代謝機能も低下してしまうので、脂肪の燃焼がしにくくなるのです。
岩盤浴のダイエット効果は体内の代謝機能を高めてくれることにあると言われています。
代謝機能がアップするこことで脂肪が燃焼しやすくなり、続けることでやせやすい体になるということです。
さらに、岩盤浴で代謝が高まることで腎臓の機能も高まり、有害金属を体外に排出する働き、いわゆるデトックス効果、も高まると言われています。
有害金属が付着した脂肪は燃焼しにくいので、岩盤浴で有害金属を排出すれば脂肪も燃焼しやすくなり、ダイエット効果が高まると言われています。

 

発汗作用によるデトックス効果

岩盤浴でたくさんの汗をかくこと。これがデトックス効果につながります。

毒素には体内で作られた老廃物としての尿素や乳酸、アンモニアなどの体内毒素と食物や吸い込んだ大気などから体に入ってきたカドミウムやダイオキシン、水銀、アルミニウム、ヒ素、鉛などの体外毒があります。
このうち体外毒素は主に汗から排出されます。発汗するとき、血漿から出たミネラルなどは再吸収されるのですが、有害金属などは再吸収されずそのまま汗と一緒に排出されるのです。
岩盤浴で汗をたくさんかけばかくほど、有害金属が排出されることでデトックス効果が得られるというわけです

腎臓機能の向上でデトックス効果を得る

体内にある尿素や乳酸、アンモニアなどの体内毒素は尿として体外に排出されますが、その機能を果たすのは腎臓です。
冷え症や低体温の人は、腎臓への血流も低下している状態で、ろ過される老廃物の量も少なくなり、体に毒素がたまりやすくなっています
これはむくみの原因にもなります。
岩盤浴で発汗作用が高まると、体の代謝機能が向上し、血流が促されます。
血流が促されると血液が腎臓を取り、ろ過されて排泄される老廃物の量も増加します。
これが岩盤浴のデトックス効果につながります。岩盤浴のデトックス効果で体内毒素を排出し、冷え症やむくみを改善することができるのです。
腎臓機能の向上は血圧や腎臓の働きにもいい影響を与えます。

 

皮脂腺の活性化でデトックス

岩盤浴には汗腺からと皮脂腺からの2つのデトックス効果があると言われています。
特に皮脂腺は皮脂の唯一の排泄器官です。
岩盤浴は皮脂腺を刺激し皮脂の分泌機能を高めます。
さらにマイナスイオンの効果で皮脂の酸化を押さえ、皮脂腺の通りも良くしてくれます。
皮脂腺が活性化されると皮脂がどんどん排出されます。
有害金属は脂肪に吸着するという性質があるので、皮脂に吸着した有害金属が体外にどんどん排出されます。
さらに岩盤浴の発汗作用で汗腺からも老廃物に混じって有害金属が排出されるので、岩盤浴のデトックス効果は大きいと言われています。

こんな人に効果的

肩こり・首こり・寝違い

冷え性

痩せにくい方

疲れやすい

不眠症

腰痛

膝の痛み

むくみ

頭痛

自律神経の調子が悪い人などなど

 

禁忌

熱を伴う急性疾患のある人

活動性の結核の人
悪性腫瘍の人
重篤な心疾患・呼吸不全・腎不全・出血性疾患・高度の貧血のある人

急性炎症性疾患や急性感染症(へんとう腺炎、肺炎、流感、赤痢、チフスなど)の人

抗生物質を使用する病気や症状の人
癌・肉腫・重度の糖尿病・白血病
妊娠初期・末期の人も禁忌です。
体内に金属やペースメーカーの入っている人
お酒を飲んでいる人
疲労が極度に激しい人
医師から入浴を禁じられている人

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
香川県高松市・坂出市の整体なら坂出整体パンダへ。 坂出整体パンダは歪み改善から頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正に特化した整体です。