土日祝日もOK

香川県高松・坂出の整体

坂出整体パンダ

住所;

香川県坂出市

王越町木沢575-2

℡;0877-42-0788

診療時間

月曜・水曜・金曜・土曜・日曜

10;00~19;00

坂出整体パンダエリア

高松・坂出の整体 坂出整体パンダには高松・坂出以外にも四国・中国地方を中心に香川県外・高松市外・坂出市外からも多数の方が来院、または、お問合せがあります。

患者さんがお住まいのエリアは、香川県坂出市王越町を中心に、坂出市大屋武町、坂出市高屋町、坂出市神谷町、坂出市林田町、坂出市江尻町、府中町、坂出市大池町、坂出市川津町、坂出市谷町、坂出市池園町、坂出市横津町、坂出市寿町、高松市亀水町、高松市生島町、高松市神在川窪町、高松市香西町、高松市香南町、高松市香川町、高松市一宮市、高松市郷東町、高松市男木町、高松市塩上町、高松市国分寺町、高松市勅使町、高松市浜ノ町、高松市元山町、高松市牟礼町、高松市香南町、高松市番町、高松市円座町、高松市屋島、高松市今里町、高松市小村町、高松市田肥上町、高松市川島東町、高松市円座町、高松市福岡町、丸亀市三条町、丸亀市今津町、丸亀市垂水町、丸亀市浜町、丸亀市土器町、丸亀市田村町、丸亀市郡家町、丸亀市山北町、丸亀市飯山町丸亀市塩屋町、丸亀市西平山町、さぬき市東かがわ市善通寺市三木町綾川町まんのう町琴平町多度津町宇多津町観音寺市三豊市愛媛県四国中央市、岡山県玉野市、兵庫県、福井県、福岡県、埼玉県などからご来院いただいています。

マッサージプラザ.com

塾@クチコミィ

整体・カイロプラクティック・鍼灸・治療院の口コミ相互リンク

健康・治療院の口コミ情報サイト

 健康・治療院の口コミ情報サイトなどの登録サイトです。お役立てください。

 癒しサロン検索 みんなのサロンナビ

 

整体・カイロプラクティック 健成堂整骨院 【神奈川県川崎市横浜市】
神奈川県川崎市と横浜市の中間に位置する「整体・カイロプラクティック 健成堂整骨院」は交通事故治療、頭痛、肩こり、腰痛、自律神経失調症、むち打ち症、しびれ、骨盤矯正などの施術を行っています。

 

交通事故

香川県・高松・坂出で堂々のYAHOO!Google検索で一位

「坂出 整体」

「坂出 腰椎ヘルニア」

「坂出 肩こり」

「坂出 腰痛」

「坂出 むち打ち」

「坂出 頭痛」

「坂出 ぎっくり腰」

 「坂出 坐骨神経痛」

「坂出 膝の痛み」

「坂出 頸椎ヘルニア」

 「坂出 股関節痛」

 「坂出 自律神経失調症」

「坂出 骨盤矯正」

「坂出 姿勢矯正」

 「坂出 スポーツ障害」

 「坂出 五十肩」

 「坂出 四十肩」

 「坂出 妊婦 整体」

 「坂出 産後骨盤矯正」

 「坂出 首こり」

「坂出 顎関節症」

「坂出 しびれ」

「坂出 生理不順」

「坂出 交通事故治療」

「高松 交通事故治療」

「高松 整体」

「高松 肩こり」

「高松 腰痛」

「高松 むち打ち」

「高松 坐骨神経痛」

「高松 腰椎ヘルニア」

「高松 自律神経失調症」

「高松 ぎっくり腰」

「香川県 整体」

「香川県 交通事故治療」

「香川県 むち打ち」

「香川県 腰椎ヘルニア」

「香川県 ぎっくり腰」

「香川県 腰痛」

「香川県 肩こり」

「香川県 股関節痛」

「香川県 坐骨神経痛」

その他、多数キーワードで1位または上位表示されています。

 ※検索結果は変動することがあります。(上記は2012年12月現在の実績です。)

片頭痛
片頭痛
椎間板ヘルニア
椎間板ヘルニア
四十肩
四十肩
自律神経失調症
自律神経失調症
腱鞘炎
腱鞘炎
オスグッド病
オスグッド病
坐骨神経痛
坐骨神経痛
骨盤矯正
骨盤矯正
変形性膝関節症
変形性膝関節症
関節リウマチ
関節リウマチ
脳梗塞
脳梗塞

膝痛と骨盤矯正 香川県高松市・坂出市の境の整体パンダ

膝痛と骨盤の歪みは深く関係しております。

膝が痛い原因としては、整形外科に行けば「膝の軟骨がすり減っている」と言われたり、整体に行けば「膝周辺の筋肉が緊張している」とか言われたりします。どちらも間違いではないですが、なぜそのようになったのか?というところまで深く掘り下げる必要があります。

膝の軟骨がすり減っている場合に、年齢のせいにされることもあるでしょう。「変形性膝関節症」などはよく耳にする症状名です。軟骨を再生させるようにサプリメントを飲んだりという対策もあるでしょう。

でも同じ年齢でも何ともない人だっているわけです。もちろん食事の内容による影響もありますし、身体の使い方による影響もあります。軟骨がすり減るほどに膝関節に負担がかかるような動き方をしていたのです。

当院の整体では、膝の痛みに対して、膝だけを施術するということはしません。全身のバランスを整えるような整体を行ないます。

膝が痛い人はだいたい骨盤がねじれたり傾いたりという変位も見られます。だけど無理な骨盤矯正などしなくても、体と対話しながらあれこれ動かしていくと自然と骨盤も矯正され、膝関節の負担も軽減させることができるのです。

坂出整体パンダの考え方 膝前面の痛みの例

膝の前面が痛いケース。

膝のお皿(膝蓋骨)周辺に痛みがある場合は、大腿の前面の筋肉が緊張しています。

その緊張を緩和するような整体を行なうと、膝の痛みも一時的に楽になります。

当院でも以前はそのような施術をしておりました。

しかし、近年はそこからもっと深く踏み込んで考えるようになりました

。左膝が痛いとして、左の太ももの前側が緊張しているとしましょう。

それではなぜ、左太ももがそのように緊張しているのでしょうか?

答えは「左太ももを緊張させなくてはいけない原因があって、体がわざわざ左太ももを緊張させているのです。」

答えになっていないような答えですね。

この場合に、左太ももの緊張を手技で解放させたとしても、その原因が変わらない限りすぐにまた緊張は戻ってしまうのです。

そうやって考えると、真の原因を探し、そこにアプローチすることが大切だということがわかっていただけると思います。

だから当院では膝が痛くても膝に直接施術することはめったにありません。

膝にストレスを与えている原因を探り、そしてそのまた原因を探っていきます。

原因はもちろん一つだけではなくて、直接的な原因以外に間接的な原因はいろいろあるわけです。

そういうところまで考えて整体できるかというところが腕の見せ所です。

だけど、どんなに腕のよい先生でもその原因をすべて明確に把握できる人はいません。

「これが原因ですよ」とはっきり言い切る先生もいますが、その原因も先生によって様々です。

そこで、当院では私がそれを判断するのではなくて、クライアントさんの体に直接教えてもらうということをやるのです。

もちろん解剖学や運動学などの知識も必要ですが、それも参考程度にして、最終的にはクライアントさんの体と対話しながら体から教えてもらうのです。

その辺が他の一般的な整体と違うところです。

膝の痛みの意外な原因

そのようなやり方で整体を行なうわけですが、左膝の痛みが右の足首の不調和から来ていたということもあります。右足首の関節のバランスがちょっと崩れていて、それを全身で支える為に頑張った結果が左の膝痛ということだってあるわけです。

そういう場合は、いくら左膝に湿布を張っても注射を打っても関節の調整をしても、右足首の調整をしなくてはなかなか改善しにくいというわけです。

それでは、左膝の痛みの原因はいつでも右足首なのか、といえばそんなこともなくて、股関節かもしれないし、腰椎のねじれかもしれません。

だから、痛いところだけに意識を向けるのではなく、施術家は体全体をみていく必要があるし、もっと言えばその人の生活全般が体の症状として表れているわけですから、その人の生き方も含めて改善のお手伝いをさせていただくという気持ちも大切だと思っています。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
香川県高松市・坂出市の整体なら坂出整体パンダへ。 坂出整体パンダは歪み改善から頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正に特化した整体です。